ウォークインクローゼットはどこに?

こんにちは!ハウスドゥ各務原店のブログをご覧いただきありがとうございます。

お土地探しのお客様もお土地が見つかれば次のステップはどんなお家にしたいか。

外観は?間取りは?収納は?

そんなことを考えられるのではないかと思います。

今日は個人的なおすすめのウォークインクローゼットの場所についてご紹介します。

よく見かけるのは部屋の隅、または家の隅のほうではないでしょうか?

我が家も3年前に設計をお願いしたときの最初のプランでは、寝室の隅を提案していただきました。

でも、収納の少ない平家の我が家。

家族全員がいつでも使えるほうが便利ではないかとおもい、

家の中心部分に家族全員分の衣類の収納をしたいとお願いしました。

そこで提案していただいたのがこちら。

 

ほぼ、家の中心に位置する我が家のウォークインならぬウォークスルークローゼットです!

こちらに家族全員分の衣類が収納されています。

家を建てたあとにこうすればよかった、ああすればよかったと後悔はつきものですが、

これに関しては大正解♪

これがとても使いやすいのです。

①リビングの隣なのでリビングに衣類が散らかりづらい。

②お風呂に近いのですぐに着替えを取りに行ける。

③ウォークスルーなので家族全員分の衣類が集合してても朝混雑しない。

④子供が寝室で寝たあとにパパが帰ってきても明かりをつけて着替えができる。

 

などなどメリットはたくさん。

 

子供たちも朝起きたらまずここでお着換え。

幼稚園から帰ってきたらトイレにいき、洗面所で手を洗い、靴下をポイと洗濯機にいれてその流れでリビングに行く前にお着換え、の習慣が身についています。

これから間取りを考えられる方、

家族全員分の収納を一か所にまとめたいとお考えの方はよかったら参考にしてくださいね♪wink

(ただ、子供たちがお年頃になったら、やはりお部屋でお着換えかな、と思っています。)

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

058-322-4810

定休日:火曜日(不定休)・水曜日
営業時間:9:00-17:30

ページトップ

ページトップ